アウディ
半導体コンピューターチップが
世界的に不足し、自動車のサプライチェーンを
混乱させているそうです。
アウディは生産不足により、
1万人以上のスタッフを
解雇することになるそうです。
最高経営責任者(CEO)のマルクス・ドゥスマンは、
フィナンシャル・タイムズ紙の取材に対し、
この問題は重大な危機であり、2021年の
第1四半期にはアウディの生産台数が
1万台も減る可能性があると述べた。
半導体は、最新のインフォテインメント・
システム、運転支援システム、各種電気部品に
不可欠なものだが、ゲーム機、ラップトップ、
タブレットなどの電子機器が流行しているため、
需要が高まっているそうです。
これは、2020年末の3か月間に新車の
需要が予測を上回るほど増加したことにも
起因しているそうです。
メーカーやサプライヤーは不意を
突かれて発注が遅れ、チップ生産の
リードタイムが長いため、数週間の
遅れが生じる可能性があるそうです。
半導体の部品不足なんか聞きませんね。
驚きます。
世界中で半導体が不足しているようです。
世界的に不足し、自動車のサプライチェーンを
混乱させているそうです。
アウディは生産不足により、
1万人以上のスタッフを
解雇することになるそうです。
最高経営責任者(CEO)のマルクス・ドゥスマンは、
フィナンシャル・タイムズ紙の取材に対し、
この問題は重大な危機であり、2021年の
第1四半期にはアウディの生産台数が
1万台も減る可能性があると述べた。
半導体は、最新のインフォテインメント・
システム、運転支援システム、各種電気部品に
不可欠なものだが、ゲーム機、ラップトップ、
タブレットなどの電子機器が流行しているため、
需要が高まっているそうです。
これは、2020年末の3か月間に新車の
需要が予測を上回るほど増加したことにも
起因しているそうです。
メーカーやサプライヤーは不意を
突かれて発注が遅れ、チップ生産の
リードタイムが長いため、数週間の
遅れが生じる可能性があるそうです。
半導体の部品不足なんか聞きませんね。
驚きます。
世界中で半導体が不足しているようです。