米緊急利下げ

新型コロナウイルスによる世界経済への
懸念からアメリカのFRB連邦準備制度理事会)が
緊急利下げを発表しました。

しかし、ダウ平均株価は一時、約1000ドル
急落しました。

先週の株式市場の急落を受けて3日、
FRBのパウエル議長は「経済の
新たなリスクに直面している」
として0.5%の緊急利下げを発表しました。

ニューヨーク株式市場はダウ平均株価が
前日に比べて一時、400ドル近く
上昇しましたが、その後に約1000ドル値を
下げました。

FRBの緊急利下げは2008年の
リーマンショック以来で異例の
対応ですが、株価下落に歯止めが
利かなくなっているそうです。

利下げをしたのに、株価が下落しました。
アメリカも景気の減速が心配されます。