ワイドナショー

ダウンタウン松本人志(59)が
19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー
(日曜午前10時)に出演することに
なったそうです。

出演は4放送回ぶり。19日放送では、
今月いっぱいで同番組を卒業することを
説明予定という。

吉本興業の後輩芸人やフジの
女子アナらが勢ぞろいし、盛大な
〝卒業式〟になりそうだということです。

松本は昨年4月放送から、毎週ではなく
隔週出演に切り替えた。
かねて、番組上での自身の発言を切り取って
報じられることに苦言を呈し、7月放送から
白いフリップに黒字で「キリトリ記事禁止」と
手書きしたものをテーブル上に出して
出演している。
番組卒業の理由の一つも、メディアの
切り取りを嫌ったためといわれているそうです。

でもですね。
テレビに出演すれば、発言は切り取られます。
そんなものです。
ワイドショーは、松本が出ても出なくても
あまり視聴率は変わらないと思いますよ。
昔より面白くなくなりました。