テレビ局

新型コロナの影響が来年のテレビ局の
番組編成にも出始めているそうです。

というのも、今年は広告収入が大幅にダウンし、
その影響で制作費が40%近くカット
されてしまう番組も。

それに伴い、大物タレントたちの
リストラが水面下で進められている
状況だそうです。

とくダネ!』(フジテレビ系)や
『グッとラック!』(TBS系)など、
朝の情報番組の終了が報じられて
いるのは周知のとおり。

「秋にロンブーの田村淳さんが加わり、
リニューアルしたばかりの『グッとラック!』
でしたが、来春で終了する方向で調整が
進められています。視聴率がついて
こなかったのに加え、小林麻耶さんの
降板劇が決定打となったそうです。
新番組はニュースを扱わない生活情報番組
なる予定です」(制作会社関係者)

'08年から放送されているTBS系の
人気情報番組『新・情報7DAYSニュース
キャスター』も来春リニューアル
することになり、司会の1人である
ビートたけしさんが番組から卒業する
案が浮上しているそうです。

ギャラが高額のようです。

広告主がいないと厳しいですね。
芸能人は、テレビや映画にでないと
普通のおじさんですからね。