えみちゃんねる

“関西の女帝”上沼恵美子(65)が
司会を務める関西テレビ
快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)が
24日、最終回を迎え開始から25年、
放送回数1056回の歴史に幕を下ろしたそうです。

突然の終了をめぐっては上沼が
局側と衝突し、出演を拒否した経緯が浮上。

最終回は長寿番組にも関わらず、
エンドロールだけの告知で
“店じまい”となった。

この日放送されたのは終了決定前の
収録済み分。

20年ぶりに同番組に出演した
小堺一機(64)らがトーク
繰り広げた。

最後に局アナがナレーションで
終了を報告。

卒業セレモニーはもちろんなく、
21日に同局が発表した上沼の
「1000回を超えて続けることが
できたのは、支えて下さった
視聴者の皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました」
とのコメントが画面に映し出
されただけだった。

25年の番組が終わるのはどうでしょうかね。
テレビは出演者だけではなく
回りで成り立っています。
お金をだすスポンサーもいます。

出演者のわがままのように見えますが。
芸能人てテレビに出ないと、
ただの人ですからね。