ぴったんこカン・カン

TBSの人気バラエティーぴったんこカン・カン
(金曜後8・00)が、9月いっぱいで放送終了することが
分かったそうです。

2003年4月のスタートから18年半で幕を閉じる。

同番組は久米宏(76)が司会を務めた
ぴったしカン・カン」(75~86年)をリメークする
形でスタート。

司会の安住紳一郎アナウンサー(47)がゲストと
ロケに出て、ざっくばらんなトークをしながら
素顔を引き出していく内容で好評を博してきた。

終了の大きな理由は、9月末で終了する
「あさチャン!」(月~金曜前6・00)に代わる
平日早朝の帯番組の司会を、安住アナが務めることが
決まったため。

番組関係者は「毎日早朝から仕事をするため、
ロケに出る時間がなくなる。出演を続けることは
不可能になった」と明かした。

別の司会を立てて継続することも検討されたが、
最終的には終了と判断。「大物ゲストの相手を
できるのも安住さんだからこそ。

他に司会の適任者はいない」と明かした。

アナウンサーもどんどん独立しています。
安住さんしかいないのは、寂しいいですね。