秋葉復興相に「交代論」?

政府・与党内で22日、公職選挙法違反疑惑
などが指摘されている秋葉復興相の
交代論が浮上したそうです。

岸田首相は早ければ年内に
人事を行うことも視野に入れ、
与党との調整を進める構えだそうです。

秋葉氏は自民党茂木派所属の当選7回で、
今年8月の内閣改造で初入閣した。
先の臨時国会では、昨年の衆院選
秘書2人に違法な報酬を支払ったとされる疑惑や、
自身が代表を務める政党支部
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)関連団体に
会費を支出したことなどを巡り、野党から
激しい追及を受けたそうです。

公選法違反疑惑を巡り、秋葉氏は違法性を
否定し、自らの進退に関しては「引き続き、
丁寧に説明責任を果たしていきたい」と
続投する考えを表明した。

首相も「復興相としての職務とあわせ、国会への
説明責任を果たすことは大事な職責だ」と
述べていたそうです。

自民党にいろいろな問題が出ています。
もう、岸田政権では、駄目ですね。
首相も交代した方がよいと思います。