「内閣・自民党合同葬」で十分?

多くの国民の反発を無視して、安倍晋三
元首相の国葬が強行されようとしているそうです。

国葬の会場設営から警備、さらに国会議員や
知事からの香典まで税金丸抱えなうえに
地元でも県民の税金で葬儀が営まれると
あっては、国民の批判がやまないそうです。

仮に、安倍氏の葬送の方法が他の
歴代首相と同じ内閣・自民党合同葬であれば、
これほどの批判はなかったはずだそうです。

岸田文雄・首相はその理由を国会の
閉会中審査(9月8日)で、「国際的な弔意の
表明を国としてどう受け止めるか。これが
国葬儀か合同葬かの判断に大きなポイント」と
説明したそうです。

国葬は政府が決めたからよいと思います。
法律にも書いているそうです。
安倍首相は海外で評価されていました。
国葬でよいと思います。

マスコミは反対しています。
国葬が駄目な理由がわかりません。
国民が反対しているから?
反対していませんよ。
結局、安倍首相が嫌いなだけだと思います。