中国の病院

中国のテレビによると、中国の名門北京大学
第一医院で、医師免許を持たない学生8名が医師として
労働していたことがわかったそうです。

中国でも研修医制度が存在するが、彼らは研修医の
範囲を超えて医療行為を行っていたようです。

そのニュースには驚きませんが、中国で
これがニュースになるようになったのですね。

少し、まともになりつつありますね。

昔は儒教の国で、礼節を重んじていた
のになくってしまいました。

毛沢東の影響ですね。

もう昔の中国ではなくなりました。

金の亡者ですね。

日本では、お金より大切なものが
ありますが中国ではお金だけですね。

でもだんだん変わっているのでしょうかね。