人民元が最高値

中国の人民元が最高値になっているようです。

7日の上海外国為替市場の人民元相場です。

当局が投機規制の強化に動いたにも
かかわらず対ドルで反発し、終値ベースの
史上最高値を更新したそうです。

当局が人民元の一段の規制緩和を計画
していることを示唆する一連のシグナルが、
買いを誘っているそうです。

中国人民銀行中央銀行)はこの日の
人民元の対ドル基準値を、前日の基準値
(6.2114元)に比べ0.05%元高・ドル安の
1ドル=6.2083元に設定しました。

人民元の対ドル相場終値は、前日終値(6.1667元)比
0.20%元高・ドル安の1ドル=6.1541元と、
終値ベースで、国内に外為市場が開設された
1994年以来の最高値となったそうです。

海外からお金が入っているようです。
でも、政府がコントロールしています。

それでも上がっています。
でも、昔の日本に比べたらかわいい
ものです。

1ドル360円が半分くらいになりましたからね。
それでも日本は適応しましたから。
中国は、無理ですね。