日中韓の大気汚染問題

日本、中国、韓国の環境相らは6日、
北九州で会合を開き、国境を越える
大気汚染問題解決に向けて協力する
ことで合意したそうです。

他の会合は中国と韓国は出席をやめたのに
環境は会合したのですね。

1999年以降続いている大気汚染、
気候変動、環境政策についての
日中韓環境相による年次会合は、
5、6両日に行われた。

発表された共同声明によると、
会合は環境政策と技術についての
情報を共有する新たなフォーラムを
設立することで合意したそうです。

石原伸晃(Nobuteru Ishihara)環境相は記者会見で、
日中韓で協力して大気汚染問題を解決することで
前進したと語ったそうです。

でも原因は中国ですからね。
中国が対策をしないとよくなりませんからね。

日本に影響が出るくらいですから、
中国は悲惨だと思いますが。