五輪テレビCM

トヨタ自動車は19日、東京五輪パラリンピック
関するテレビCMを国内では放送しない方針を
明らかにしたそうです。

豊田章男社長を含む同社関係者は
開会式などにも出席しない予定。

トヨタは最高位の「TOPスポンサー(ワールドワイド
パートナー)」で、他のスポンサー企業の
間でも対応を見直す動きが出始めたそうです。

CMについては、味の素も、五輪選手を応援する
内容のテレビCMを用意しているものの、
「流すかどうかは未定」として、対応を検討中だ。
いずれも国内最上位スポンサー「ゴールドパートナー」を
務めるNTTやNEC、アサヒビール野村ホールディングス
(HD)は、現時点では放送する予定としている。

一方、開会式は、感染拡大の状況や多くの
競技が無観客開催となったことを踏まえ、味の素やNTT、
NECが経営トップらの出席を見送る方針を決めた。

アサヒビールや野村HDは、もともと開会式に
出席する予定はなかったという。

マスコミは、東京五輪で批判的なことばっかり
報道しています。
テレビも同じです。
煽りすぎです。

大手企業は、スポンサーを辞めたらよいのDす。

小池都知事が無観客を決めました。
それなのに、企業が出席できませんね。

本当に馬鹿な決定だと思います。