さぬきうどん駅

JR高松駅の名前を「さぬきうどん駅」に
変えました。

でも、一悶着(ひともんちゃく)あり、
再び駅名変更したそうです。

JR四国は、香川県の観光プロジェクトに加わり、
29日から2年間、JR高松駅の愛称を
さぬきうどん駅とすると発表していました。

しかし、高松市の大西市長は28日、
「聞いていなかったので驚いている。
高松駅高松市の玄関口でもあるので、
市民の意見を聞いて善後策を考えて
ほしい」と苦言を呈しました。

香川県JR四国が急きょ、協議を
行った結果、「さぬき高松うどん駅」と
いう名前に再度変更し、29日に
発表されたそうです。

しかし、「さぬきうどん」を駅名に入れるのは
どうかと思いますよ。
マスコミで取り上げれられたのはよいと
思いますが。

違和感があります。
さぬきうどんが有名かもしhれませんが、
高松駅でいいと思いますが。
「さぬきうどん」が入っても遠くから
食べにいこうとは思いませんね。