パチンコの営業再開

新型コロナウイルスの緊急事態宣言に
伴う要請を受け、休業していた
福岡県内のパチンコ店が相次いで
営業を再開しているそうです。

5日時点で県が確認したのは
6店だったが、39店に急増。

一方、店側からは県が休業に
応じない店の名前を公表したことに
「差別的だ」との不満の声も上がっている。

県は先月14日に県内の365の
パチンコ店に休業を要請。

29日には応じなかった6店に
改めて休業を要請した上で、
店名を公表した。

今月5日には、営業を続けた
この6店に休業指示を出した。

だが、県が7~10日に調査したところ、
この6店を含む計39店で営業して
いることを確認。

県によると、店側は「経営が厳しい」
「感染対策はやっている」などと訴えていたという。

感染リスクが大きくなりますね。
でも、開店しないと倒産するかもしれませんね。
厳しいですね。