エナジードリンク
最近の国内エナジードリンク市場は、
コカ・コーラが「コカ・コーラ エナジー」を
販売するなど、大手飲料メーカーも積極的に参入。
市場規模は2014年頃から大きく伸びており、
リサーチ会社の調査によれば、2019年には
450億円市場まで拡大しているそうです。
この背景には、まず「レッドブル」の
影響が大きいと言えます。
発売当初、エナジードリンクをあえて
「清涼飲料水」というカテゴリーで
コンビニで販売。
そして最近になるとどこでも手軽に
入手できるようにしたことで、
栄養ドリンク市場からエナジードリンク市場への
乗り換えをスムーズに図ったと見られます。
近年、続々と新しいエナジードリンクが
販売されてきているのですが、正直、この
レッドブルと「モンスターエナジー」が
強すぎるためか、1年も持てば良い方という
感じで、早ければ半年で撤退していくそうです。
エナジードリンクですか。
どんどん新しい商品が
出てきます。
コカ・コーラが「コカ・コーラ エナジー」を
販売するなど、大手飲料メーカーも積極的に参入。
市場規模は2014年頃から大きく伸びており、
リサーチ会社の調査によれば、2019年には
450億円市場まで拡大しているそうです。
この背景には、まず「レッドブル」の
影響が大きいと言えます。
発売当初、エナジードリンクをあえて
「清涼飲料水」というカテゴリーで
コンビニで販売。
そして最近になるとどこでも手軽に
入手できるようにしたことで、
栄養ドリンク市場からエナジードリンク市場への
乗り換えをスムーズに図ったと見られます。
近年、続々と新しいエナジードリンクが
販売されてきているのですが、正直、この
レッドブルと「モンスターエナジー」が
強すぎるためか、1年も持てば良い方という
感じで、早ければ半年で撤退していくそうです。
エナジードリンクですか。
どんどん新しい商品が
出てきます。