フライドポテト

フライドポテトは体によくないそうです。

米臨床栄養学会誌(American Journal of Clinical Nutrition)電子版に
6月7日に研究結果が発表されたそうです。

油で揚げたじゃがいもには形状に
関わらず(フレンチフライや
ハッシュドポテトなど)全て、健康への
悪影響または死亡リスクがあることが
確認されたそうです。

油で揚げる以外の調理法で摂取した
じゃがいもに同様のリスクはないそうです。

問題は「揚げること」に
あると考えられているそうです。

米、英、イタリア、スペインの研究者ら
からなるチームは、調査開始時の年齢が45~79歳の
男女4400人の食習慣と健康状態を8年間に
わたり追跡調査したそうです。

この期間中に死亡した調査対象者は
236人だったそうです。

体によくないのは、食べないほうが
よいですね。
揚げ物も悪いのでしょうか。