独フォルクスワーゲン(VW)

フォルクスワーゲンVW)です。

国内新車販売が低迷しているそうです。

排ガス不正問題で消費者の支持を
失ったことが大きな要因だそうです。

打開策としてVW日本法人は5月17日、
主力車「ゴルフ」などを4万円から最大16万円
(2%前後~6%)値下げするそうです。

値下げは一時的な需要を得る可能性はあるが、
元の値段に戻りにくい「禁断の果実」だそうです。

品質に厳しい日本の消費者に対する
なりふり構わない対応の成り行きに、
国内の自動車業界が注目しているそうです。

フォルクスワーゲンを購入する消費者って
ブランドですからね。
価格が安いわけでもなく
燃費が良いわけでもありません。

そのブランドが落ちていますから
購入は減るでしょうね。
厳しいでしょうね。