ファミレスのハンバーグ

日本の外食産業では、安いだけの
仕入れ品があるそうです。

顧客の多くは、そのことを知らないそうです。
スーパーで買う食材にはこだわる人も、外食先では
その料理がどこで作られ、どんなものかを
知ろうとしない人が多いそうです。

確かにそうですね。

見た目は普通のハンバーグ。でも、
なんだか食感がフニャフニャしていて、
味もイマイチなのがあるそうです。

そんなハンバーグに遭遇したら、肉の中に
植物性タンパクを大量に混ぜている可能性が
高いそうです。

植物性タンパクとは、大豆や小麦などを
原料として抽出されたタンパク質のことだそうです。

近年、ファミレスやスーパーなどの
ハンバーグに「混ぜ物」として使われて
いることが多いそうです。

メニューにそういう表示ってないでよね。
お客ももっと勉強する必要がありますね。