感染者

東京都内の新型コロナウイルスの新規感染者が
28日に3千人を超え、2日連続で過去最多を更新しました。

緊急事態宣言が出た後も、都内の人出は大きく
減っていない。
28日午後、宣言下でも酒を提供する店がある
上野・アメ横の周辺を歩いた。

「90分飲み放題」「通常通り営業」。
ガード下に並ぶ居酒屋の入り口には、
酒が飲めることを告げる看板があちこちに立つ。

炎天下、店員が汗だくになりながら「飲めますよ!」と
客を呼び込んでいた。

ある店では、テレビで東京五輪の野球中継を流し、
客らがビールジョッキを傾けながら眺めた。

外の席では、ランチ時のビジネスマンらしき姿に
交じり、赤い顔をした2~4人のグループも
多くみられた。ほとんどの人はマスクを
外したままだそうです。

ナス込みが、毎日感染者の数を煽るので、
だんだん慣れてきています。

皆、自粛疲れになっています。
医師会は医療崩壊とか言っています。
もう皆、信じなくなっています。

お店を開けないと商売ができませんからね。
お客も、もうマスコミのいうことは聞きません。

ワクチン接種も始まっています。
ワクチン接種を早くやる方が先決です。