ファミリーマート

ファミリーマートが15日発表した2021年2月期決算は、
最終利益が164億円の赤字(前期は435億円の黒字)
だったそうです。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う将来の
収益悪化を見込み、不採算店を中心に損失を計上した。

売上高にあたる営業収益は前期比8・5%減の
4733億円だった。

ファミリーマートは昨年、伊藤忠商事
株式公開買い付け(TOB)が成立し、
上場廃止になったそうです。

ファミマは、伊藤忠商事の子会社になったのですね。
いろいろニュースになっていました。

社員の失望のニュースもありました。

子会社になったのは成功だったのでしょうかね。

なかなかTOBの成功は難しいですね。
失敗すれば、優秀な社員が辞めていきます。

コロナの影響だけだとよいですが。