県内観光支援

「GoToトラベル」の停止が続く中、政府が新たに、
自治体独自の県内観光支援策に対し、
1人あたり最大7,000円を支援する
制度を調整していることがわかった。

新たな支援制度は、山梨や兵庫など、
多くの県がすでに実施したり、今後、実施予定の
自治体独自の県内観光支援策を国が補助するもの。

1人あたりの補助額として、最大5,000円、
さらに地域共通クーポンとして、最大2,000円の
支援を検討しているという。

地域の感染状況などによって、開始や終了の
時期を検討する方針。

GoToトラベルをめぐっては先週、32の県が連名で、
県内旅行からの段階的再開を要請した一方、
赤羽国交相は23日、「再開は難しい」との認識を
示していたそうです。

県が、率先してやればよいと思います。

全国一律でおこなうのは厳しいですからね。

地域でおこなうのがよいと思います。
国も支援してほしいですね。