米中会談

米中会談で成果はあったのでしょうか。

2日間にわたる米中首脳会談は、
「新たな協力関係」の演出とは裏腹に、
オバマ大統領が中国によるサイバー攻撃
人権抑圧を取り上げて改善を迫るなど、
価値観が異なる両国の隔たりを改めて
浮き彫りにしたそうです。

中国の前のトップのように歓待される
土壌を作ってから訪米すればよかったですね。

成果が少なすぎました。

サイバー問題でも、自分達も被害者だとか
言ったらしらけますよ。

尖閣問題でも牽制したかったのか、間に
たって欲しかったのかよくわかりません。

アメリカとしては、南シナ海があるので、
譲歩できませんからね。

中国の訪米の成果は、ちょっと難しいような
気もします。