女川原発

福島の原発の話ばっかり
ニュースになっていましたが、
女川原発は、もっとすごい地震
影響を受けました。

でも、被害は少なかったですね。

国際原子力機関IAEA)の調査団が
30日、東北電力女川原発宮城県女川町、
石巻市)を訪れたそうです。

東日本大震災で受けた影響について
調査を始めました。

震源に最も近く、想定を超える揺れに
襲われながら重大な損傷を受けなかった
原発の耐震性を調べ、今後の
安全対策に生かすそうです。

女川原発は、津波を考えてかなり高い
場所にあります。
硬い地盤の上にありようです。

今回の地震津波でも被害は
少なかったですね。
震災後の避難所にもなったようです。

東北電力は、津波を想定していたそうです。
これが大事ですね。
何故、東京電力に出来なかったかです。

原子力発電に馬鹿みたいに反対
するのではなくて、何故、東京電力
東北電力のように出来なかったのかを
検証すべきなのですよ。

原子力にデモで馬鹿みたいに反対だけ
する人間をみると嫌になります。
反対なんか誰でもできます。
対案を出せといいたいですね。

再生エネルギーのコストはまだまだ
高いです。
使えませんよ。
今回の原発を止めて貿易収支が赤字に
なっています。
このまま赤字が続いたら、日本は衰退しますよ。