原発の再稼動について

産経新聞原発が立地する全国34の道県、
市町村の自治体に対し緊急アンケートを
実施しました。

東京電力福島第1原子力発電所事故を受け、
地震の影響や定期検査のために運転を停止した
原発について、その後の再稼働を
認めるかどうかをたずねました。

44%が「時期尚早」「判断できない」などと
慎重な姿勢を示しました。

中でも、中部電力浜岡原子力発電所を抱え、
原発推進で知られる静岡県御前崎市
「今は再稼働の時期ではない」と回答。

国のエネルギー政策への逆風はさらに強まりそうです。

今回の福島原発では、事故が起こったことより、
後の対応が、よくなかったですね。

国民は、かなりの東京電力や政府に対して
かなり不信感があります。

女川原発では、事故は拡大していないのに
福島原発では、事故が大きくなりました。

水素爆発もおこりました。
人災のような気がします。

この状況で、原発の稼動は難しいでしょうね。
福島原発の事故が終息して電力会社、政府が
きちんと事故を総括してからでしょうね。