原発ゼロの見直し

原発ゼロの見直しの世論。

毎日新聞の全国世論調査です。

首相は「原発ゼロ」のゼロベースでの
見直し方針を2013年1月30日に提示しました。

これを受けて2月2日、3日に世論調査
実施、3日公表されました。

その結果です。

民主党政権が「2030年代に原発稼動ゼロ」を
掲げました。

それを安倍晋三首相は見直すと表明しました。

その世論調査です。
「支持する」が56%で、「支持しない」が37%だったそうです。

自民支持層に限ると支持は、73%に達し、
公明支持層でも56%、内閣支持層では67%となったそうです。

国民は賢明です。
今回の福島の事故は人災の可能性が
大きいです。
東京電力と政府の対応です。

女川原発は、震源地に近かったですが、
損傷は少なかったです。
IAEAは、被害が少ないのを驚いていました。

結局は、どうやって建設するかです。
そして防災をおこなうかです。

今の現状で、原発をゼロなんか現実的で
ないのは国民がよくわかっています。