東京女学館大の閉校

東京女学館大(東京都町田市)が
来年度から学生募集を停止するそうです。

4年後に閉校する方針を示したことに対し、
学生や保護者の間に反発が広がっているようです。

少子化に伴い学生確保が厳しさを増し、
私立大は苦しい経営を強いられています。

地方に端を発した「閉校」の波が
首都圏まで及んだ格好で、他大学への
波及も懸念されているそうです。

私立大学が多すぎますね。

学生は毎年減っているのにね。
役に立たない私立大学が多すぎます。

結局、経営が成り立たないから、誰でも
入学させます。
そして卒業させます。

そのために、有名な私立大学でも
学生のレベルがどんどん落ちています。

だから、企業は就職のときに大学は
関係なく優秀な学生を選抜します。

そこで、馬鹿な学生ややる気のない学生は
脱落します。

結局、私立大学が多すぎるのですよ。