ビスコの売上げ

ビスコが売れているようです。

江崎グリコは31日、クリームサンド
ビスケット「ビスコ」の2011年度の
売り上げが、前年度より約4割多い
45億円になりそうだと発表しました。

08年度の38億円を上回り、1933年の
発売以来、過去約80年間で最高と
なるそうです。

防災意識の高まりで備蓄用の「保存缶」が
人気を呼んだためのようです。

07年に発売した保存缶は、5年間
保存できるのが特徴で、例年は防災の日
(9月1日)前後に需要が集中する。ところが、
11年度は震災の発生以降、企業の備蓄用と
しての注文が殺到。生産が追いつかない
状態が続いたそうです。
出荷額は前年度の7倍に達したようです。

クラッカーとか食べれませんね。
ビスコだったら食べますね。

5年も保存できるのであればいいですね。
売れるのもわかります。