日本の水産庁がクロマグロの取引禁止を阻止へ

クロマグロが全面輸入禁止になります。

それに対して、水産庁が取引を継続できるように
地中海沿岸の漁業国と連携して反対するようです。

でも、漁獲が減っているのだから輸入禁止すべきですね。

日本は、養殖をおこなうべきです。

日本が、寿司とか海外に広めたので、マグロがなくなった
のです。
世界の人が寿司を食べています。

外人が握ったお寿司です。

何のために寿司とか広めたのでしょうか。

自分でやったことで自分の首を絞めているのですから
輸入をやめたらいいと思いますよ。

マグロを食べなくても日本人は死なないのです。
輸入をやめたらいいと思いますが。