ラグビーW杯のビール商戦
ラグビーワールドカップです。
「ビール酒豪」たちが日本に集まりました。
またとない商戦において、圧倒的な恩恵を
受けたのはキリンだそうです。
キリンが1984年から国内で製造販売を
手がける「ハイネケン」は、1995年から
過去5大会にわたりラグビーワールド
カップのスポンサーを担ってきた。
今大会でも会場内、会場近くに設置された
「ファンゾーン」(大型ビジョンで試合の
ライブ中継などを楽しめる場所)では、
ハイネケンが独占販売された。
ハイネケンを取り扱う飲食店も、今年1~9月に
4000店舗も増加。
コンビニなど小売店での販売数量も
前年同期比で7割増加したという。
その結果、ハイネケンの9月の販売数量は
前年同月の3.4倍を記録。9~11月の
大会期間全体でも、キリンはハイネケンの
販売数量が前年同期比2.2倍になると
見込んでいるそうです。
キリンはイングランド、スコットランド、
ウェールズ、アイルランドのラグビー代表
チームの公式パートナーである
「ギネス」の国内販売権も持っている。
ギネスの9月の販売数量は前年同月比
5割増と好調だった。
ハイネケン、ギネスともに、ラグビーワールド
カップを通して、日本での認知度が
急速に広まったそうです。
影響がすごいですね。
盛り上がりました。
日本も強かったですね。
「ビール酒豪」たちが日本に集まりました。
またとない商戦において、圧倒的な恩恵を
受けたのはキリンだそうです。
キリンが1984年から国内で製造販売を
手がける「ハイネケン」は、1995年から
過去5大会にわたりラグビーワールド
カップのスポンサーを担ってきた。
今大会でも会場内、会場近くに設置された
「ファンゾーン」(大型ビジョンで試合の
ライブ中継などを楽しめる場所)では、
ハイネケンが独占販売された。
ハイネケンを取り扱う飲食店も、今年1~9月に
4000店舗も増加。
コンビニなど小売店での販売数量も
前年同期比で7割増加したという。
その結果、ハイネケンの9月の販売数量は
前年同月の3.4倍を記録。9~11月の
大会期間全体でも、キリンはハイネケンの
販売数量が前年同期比2.2倍になると
見込んでいるそうです。
キリンはイングランド、スコットランド、
ウェールズ、アイルランドのラグビー代表
チームの公式パートナーである
「ギネス」の国内販売権も持っている。
ギネスの9月の販売数量は前年同月比
5割増と好調だった。
ハイネケン、ギネスともに、ラグビーワールド
カップを通して、日本での認知度が
急速に広まったそうです。
影響がすごいですね。
盛り上がりました。
日本も強かったですね。