ドイツ銀行

ドイツ銀行です。

従業員の5分の1強の削減を検討しているそうです。

事情に詳しい関係者2人が明らかにした。
近年で最大規模の再編になるという。

関係者によれば、クリスティアン・ゼービング
最高経営責任者(CEO)率いる同行は、
週内にも最新の再編計画を発表し、これに伴い
最大2万人の削減を決める可能性がある。

この件が非公表であることを理由に
関係者は匿名で語った。

決定はまだ正式に採用されておらず、
削減人数も変わる可能性があるという。

ドイツ銀の広報担当は電子メールで、
「当行は持続可能な収益性の改善に向け、
変化を加速する措置に取り組んでいる」とし、
「必要があれば関係者全員に通知する」と
述べたそうです。

ゼービングCEOは5月の年次株主総会で、
コメルツ銀行との合併交渉が破談と
なったことを受け、「厳しい」
削減に取り組むと表明したそうです。

銀行業界自体が厳しいですね。
これから、どのように利益を
上げていくかですね。
日本も同じです。