エアアジア
アジア最大級の格安航空会社(LCC)
エアアジアグループのトニー・フェルナンデス
最高経営責任者(CEO)が、名古屋市内で
朝日新聞などのインタビューに応じたそうです。
三菱航空機(愛知県豊山町)が開発中の
国産ジェット旅客機MRJについて、
「東南アジアの路線向けに20機買いたいと
思っている」と述べたそうです。
フェルナンデス氏は昨年11月に
三菱航空機に購入の提案をしたといい、
「MRJはグループが保有する機体には
短すぎる滑走路でも離陸できる能力があり、
魅力がある」と話したそうです。
一方、傘下のエアアジア・マレーシアが
新たに8月から中部空港―クアラルンプール
(マレーシア)を結び、週4往復すると
明らかにしたそうです。
中部空港には同じく傘下のエアアジア・
ジャパンが本社を置き、2017年10月から
中部―新千歳、19年2月からは
中部―台北(台湾)を結んでいるそうです。
MRJも早く、販売するようにしないと
いけませんね。
もう、遅れは許されません。
エアアジアグループのトニー・フェルナンデス
最高経営責任者(CEO)が、名古屋市内で
朝日新聞などのインタビューに応じたそうです。
三菱航空機(愛知県豊山町)が開発中の
国産ジェット旅客機MRJについて、
「東南アジアの路線向けに20機買いたいと
思っている」と述べたそうです。
フェルナンデス氏は昨年11月に
三菱航空機に購入の提案をしたといい、
「MRJはグループが保有する機体には
短すぎる滑走路でも離陸できる能力があり、
魅力がある」と話したそうです。
一方、傘下のエアアジア・マレーシアが
新たに8月から中部空港―クアラルンプール
(マレーシア)を結び、週4往復すると
明らかにしたそうです。
中部空港には同じく傘下のエアアジア・
ジャパンが本社を置き、2017年10月から
中部―新千歳、19年2月からは
中部―台北(台湾)を結んでいるそうです。
MRJも早く、販売するようにしないと
いけませんね。
もう、遅れは許されません。