日本郵便
日本郵便です。
4月から、80歳以上の新規客に
対する保険の勧誘を自粛する方針を
固めたそうです。
同社は2017年から80歳以上の顧客と
契約を結ぶ際、家族にも保険内容を
必ず説明するなど、高齢者への営業ルールを
厳格化してきたが、依然として苦情が
なくならないことから、勧誘自体を
取りやめることになったそうです。
西日本新聞が関係者から入手した同社の
内部資料によると、全国の郵便局に
寄せられた保険営業に対する苦情は
昨年までの約3年半で1万4千件超に上り、
うち約6割が高齢者に関する内容だったそうです。
4月からの新ルールを定めた
内部資料にも「80歳以上の契約者に
おいては、他の年齢層よりも高い割合で
苦情が発生している」との記載があったそうです。
高齢者は内容がわからないので断れませんね。
自粛はよいことです。
4月から、80歳以上の新規客に
対する保険の勧誘を自粛する方針を
固めたそうです。
同社は2017年から80歳以上の顧客と
契約を結ぶ際、家族にも保険内容を
必ず説明するなど、高齢者への営業ルールを
厳格化してきたが、依然として苦情が
なくならないことから、勧誘自体を
取りやめることになったそうです。
西日本新聞が関係者から入手した同社の
内部資料によると、全国の郵便局に
寄せられた保険営業に対する苦情は
昨年までの約3年半で1万4千件超に上り、
うち約6割が高齢者に関する内容だったそうです。
4月からの新ルールを定めた
内部資料にも「80歳以上の契約者に
おいては、他の年齢層よりも高い割合で
苦情が発生している」との記載があったそうです。
高齢者は内容がわからないので断れませんね。
自粛はよいことです。