イオンのPB商品

イオンです。

25日、プライベートブランド(PB、自主企画)
商品「トップバリュ」の戦略説明会を
東京都内で開いたそうです。

健康や環境に配慮した商品を
大幅に拡充する方針を明らかにしたそうです。

これらの高付加価値型の
比率を引き上げることで、平成31年度の
トップバリュ売上高を1兆2千億円とし、
29年度に比べて1・6倍に拡大させる
計画だそうです。

具体的にはトップバリュの中で
展開する「グリーンアイ」シリーズで
商品を強化する。

有機栽培によるオーガニック商品では、
生産者を地域ごとに組織化し、
イオンが契約農家から全量の
オーガニック商品を買い取る制度に
切り替え、契約農家を今後2年間で
5倍に増やしていくそうです。
これによりイオンで販売される
農産品の内、現在は1%程度に
とどまっているオーガニックの
比率を32年までに5%へ引き上げるそうです。

各社プライベートブランド
増やしています。
健康志向は、これからの
商品ですね。
競争が激しくなります。