国民民主職員数

国民民主党玉木雄一郎共同代表は
2日、東京都内で記者団に、党の
職員数が障害者雇用促進法
基づく雇用義務の基準を
満たしていない状況であることを
明らかにしたそうです。

法定雇用率の2・2%に相当する
1人の雇用義務があるが、雇用はなく、
必要なハローワークへの報告もして
いなかったそうです。

玉木氏は「誠に申し訳ない。
早急に改善したい」と語ったそうです。

中央省庁での障害者雇用水増し問題を
めぐり、玉木氏は8月21日の記者会見で
安倍晋三政権の隠蔽(いんぺい)体質が
表れている。障害者雇用に対する大きな
裏切り行為だ」と批判し、衆院厚生労働委員会
などでの閉会中審査の必要性を訴えていたそうです。

ブーメランが戻ってきたのですね。
批判ばっかりですからね。
批判しているけど、自分たちも
やっていなかったのですね。
笑ってしまいます。
これでは、与党を責められませんね。