中国での韓国製品のボイコット
『ウォールストリート・ジャーナル』の
8月24日の記事だそうです。
「中国の民間における韓国製品ボイコット
行動が、塩城にひどい衝撃を与えている。
それは、韓国の自動車メーカーである
起亜(KIA)自動車の中国工場が塩城の
現地経済の中で非常に重要な地位を
占めているからである」と報道したそうです。
起亜自動車の中国での販売数の急激な
減少により、塩城の起亜工場の従業員は
大幅な労働時間の短縮と減給を受け容れざるを
得なくなっているそうです。
大規模なリストラは免れてはいるものの、
多くの従業員は家族を養うため、
宅配便の配達やタクシー運転手を
するなど、兼業をせざるを
得なくなっているそうです。
自動車産業は、裾野が広いですからね。
影響が大きいでしょうね。
韓国も大変ですが、中国の工場も
大変です。
8月24日の記事だそうです。
「中国の民間における韓国製品ボイコット
行動が、塩城にひどい衝撃を与えている。
それは、韓国の自動車メーカーである
起亜(KIA)自動車の中国工場が塩城の
現地経済の中で非常に重要な地位を
占めているからである」と報道したそうです。
起亜自動車の中国での販売数の急激な
減少により、塩城の起亜工場の従業員は
大幅な労働時間の短縮と減給を受け容れざるを
得なくなっているそうです。
大規模なリストラは免れてはいるものの、
多くの従業員は家族を養うため、
宅配便の配達やタクシー運転手を
するなど、兼業をせざるを
得なくなっているそうです。
自動車産業は、裾野が広いですからね。
影響が大きいでしょうね。
韓国も大変ですが、中国の工場も
大変です。