スズキのスイフト
スズキです。
27日、主力小型車「スイフト」を全面改良し、
2017年1月4日に発売するそうです。
今年5月に同社の燃費データ不正問題が
発覚して以来、初の新型車投入となるそうです。
スズキは世界で累計販売台数が530万台を
超えているスイフトを世界戦略車と
位置付けており、競争が激化している
小型車市場での販売拡大を狙うそうです。
鈴木俊宏社長は東京都内で開いた発表会で
「スイフトはスズキのブランドイメージを変えた。
新型はすべての面で大胆に進化した」と語ったそうです。
新型スイフトは若者を意識し、よりスポーティーな
デザインに刷新。
ガソリン車(排気量1200cc)に加え、加速時に
モーターがエンジンを補助する簡易ハイブリッドシステム
(同)タイプと、直噴ターボエンジン(排気量1000cc)
タイプを新たに用意したそうです。
価格は134万3520~184万5720円。
月間販売目標は3000台だそうです。
来年の初売りに販売するのですね。
スイフトは、人気がありますから、
いいかも知れません。
イメージがかわります。
27日、主力小型車「スイフト」を全面改良し、
2017年1月4日に発売するそうです。
今年5月に同社の燃費データ不正問題が
発覚して以来、初の新型車投入となるそうです。
スズキは世界で累計販売台数が530万台を
超えているスイフトを世界戦略車と
位置付けており、競争が激化している
小型車市場での販売拡大を狙うそうです。
鈴木俊宏社長は東京都内で開いた発表会で
「スイフトはスズキのブランドイメージを変えた。
新型はすべての面で大胆に進化した」と語ったそうです。
新型スイフトは若者を意識し、よりスポーティーな
デザインに刷新。
ガソリン車(排気量1200cc)に加え、加速時に
モーターがエンジンを補助する簡易ハイブリッドシステム
(同)タイプと、直噴ターボエンジン(排気量1000cc)
タイプを新たに用意したそうです。
価格は134万3520~184万5720円。
月間販売目標は3000台だそうです。
来年の初売りに販売するのですね。
スイフトは、人気がありますから、
いいかも知れません。
イメージがかわります。