MRJ
三菱重工業です。
宮永俊一社長が毎日新聞などの
インタビューに応じたそうです。
子会社の三菱航空機が開発する国産初の
ジェット旅客機「三菱リージョナルジェット」
(MRJ)の初号機を2018年半ばに納入する
現在の計画について「現状を見ても、そう
簡単なことではない」と述べ、5度目の
納入延期に言及したそうです。
どの程度の延期が必要か精査中で、
17年1月にも発表するそうです。
MRJは開発の遅れでこれまでに4度、
初号機納入を延期。
現在は3機態勢で米国での試験飛行に
入っているが、機器の細かいトラブルが
相次ぎ、5度目の納入延期の可能性が
出ていたそうです。
宮永氏は、国産旅客機の開発が半世紀ぶりで
あることを踏まえ、「今の世代が手がけている
まったく新しい開発であり、難しさに直面している」と
説明したそうです。
「三菱重工が培ってきた技術は決して
劣化していない」と強調したそうです。
でも、5回も納期が延期してはいけませんね。
最初から、遅らせておくべきです。
海外勢に負けますね。
何が原因なのでしょうか。
宮永俊一社長が毎日新聞などの
インタビューに応じたそうです。
子会社の三菱航空機が開発する国産初の
ジェット旅客機「三菱リージョナルジェット」
(MRJ)の初号機を2018年半ばに納入する
現在の計画について「現状を見ても、そう
簡単なことではない」と述べ、5度目の
納入延期に言及したそうです。
どの程度の延期が必要か精査中で、
17年1月にも発表するそうです。
MRJは開発の遅れでこれまでに4度、
初号機納入を延期。
現在は3機態勢で米国での試験飛行に
入っているが、機器の細かいトラブルが
相次ぎ、5度目の納入延期の可能性が
出ていたそうです。
宮永氏は、国産旅客機の開発が半世紀ぶりで
あることを踏まえ、「今の世代が手がけている
まったく新しい開発であり、難しさに直面している」と
説明したそうです。
「三菱重工が培ってきた技術は決して
劣化していない」と強調したそうです。
でも、5回も納期が延期してはいけませんね。
最初から、遅らせておくべきです。
海外勢に負けますね。
何が原因なのでしょうか。