インドのサンヨー

パナソニックが今夏、三洋ブランドの
テレビ販売を、インドで約8年ぶりに
復活させていたそうです。

同社は2009年の三洋電機の買収後、
国内外でパナソニックへのブランドの
統一を進めていたそうです。
消費者向け製品での「SANYO」の復活は
初めてだそうですn。

インドのテレビ販売でパナソニック
苦戦し、認知度が高い三洋ブランドの
助けを借りることにしたそうです。

8月上旬から、インターネット通販アマゾンの
インド版のサイトで、三洋の液晶テレビ
4機種を売り出したそうです。

生産は外部に委託しているそうです。
家電量販店で売るパナソニックブランドの
テレビより1割程度安いそうです。

三洋は、インドの家電大手との合弁会社などを
通じて05~08年、テレビや冷蔵庫、洗濯機などを
販売したそうです。
今も「三洋ブランドの認知度は高い」そうです。

インドでは、三洋はよかったのですね。
こういう利用もよいかも知れませんね。