若者の車離れ

トヨタ自動車は5日、小型スポーツ車「86(ハチロク)」を
大幅改良し、8月1日に発売するそうです。

2012年4月の発売以来、約4年ぶりの
大幅改良となるそうです。

加減速などの操作に対する応答を
速くして「走り」の楽しさをアピールし、
中高齢層を中心とした小型スポーツ車
市場の裾野の拡大を狙うそうです。

トヨタが小型スポーツ車を投入するのは、
国内自動車市場の縮小に対する
危機感があるためだそうです。

1~6月の国内新車販売は前年同期比
4.8%減の254万7345台で、今年の
年間販売台数は東日本大震災の起きた
11年以来、4年ぶりの500万台割れが
必至だそうです。

若者は、車に執着がありませんね。
車に魅力がないのではないと思います。
車の必要性やほしくなくなっていると
思います。

給料の問題もありますね。