世界で最も優秀な企業

マサチューセッツ工科大学(MIT)が、
世界で最も優秀な企業トップ50を
発表したそうです。

それによると、中国企業がますます
優秀さを増しており、日本や韓国の
企業を追い抜いて米企業に
追いつきつつあるそうです。

2016年版の同ランキングでは、トップ10に
中国企業2社が食い込んだそうです。
2位の検索エンジン大手の百度(Baidu)と、
10位の華為技術Huawei)だそうです。
2015年は3社がトップ10入り、2014年は0社だったそうです。

トップ10です。

1.アマゾン(ネット通販、アメリカ)
2.百度(検索サービス、中国)
3.イルミナ(バイオテクノロジーアメリカ)
4.テスラ(電気自動車、アメリカ)
5.アクイオン・エナジー(蓄電池システム、アメリカ)
6.モービルアイ(運転支援システム、イスラエル
7.23アンド・ミー(バイオテクノロジーアメリカ)
8.アルファベット(複合企業、アメリカ)
9.スパーク・セラピューティクス(ヘルスケア、アメリカ)
10.華為技術(通信機器、中国)

結局、アメリカが一番多いのです。
つまり、大学生に、アメリカの会社に入って
ほしいですからね。

アメリカやイギリスでは、ランク付けをします。
いつもアメリカが多いです。
世界から、たくさんの優秀な人に着てほしいですからね。
今は、中国からたくさん来てほしいですからね。

中国を入れると、中国のニュースで取り上げられます。
アメリカの企業が有名になります。

テスラなどは、まだ利益が出ていませんからね。
補助金アメリカから貰っています。
トヨタやホンダの燃料電池車は、もう量産に
なりました。
利益はもっと先ですが。
補助金は貰っていません。