ギャンブル依存症

厚生労働省研究班の調査だそうです。

覚せい剤大麻など違法薬物の
使用経験者は国内に推計約276万人だそうです。

パチンコや競馬などがやめられない
ギャンブル依存症」の疑いがある人は、
薬物使用者の約2倍に当たる推計536万人も
存在するそうです。

ギャンブル依存症は、薬物依存症よりも
深刻な社会問題になっているそうです。

ギャンブル依存症とは、個人の資質や
性格ではなく、ドーパミンの機能不全が
原因で発症する脳の病気のことだそうです。

『やめたい』という意思がありながらも
やめられないという時点で、依存症の
疑いが強くなるそうです。

換金をやめればよいと思いますよ。

競馬もパチンコもお金に変換するから
駄目なのです。
辞めれば、普通のゲームになります。
ゲームセンターと同じです。

それだけだと思いますが。