ローソンの戦略
最近、コンビニの進化がすごいですね。
ローソンの戦略もすごいようです。
現代人が一番気になる「健康」が
キーワードになるそうです。
昨年秋、同社が発表した中期事業戦略では、
従来のキャッチコピーであった
『マチのほっとステーション』から、
『マチの健康ステーション』に変えるそうです。
その1つとして注力するのが、土壌にこだわり、
ミネラルバランスに配慮した健康な野菜づくりだそうです。
昨年夏には、高品質な野菜で知られる
「中嶋農法」のノウハウを持つエーザイ
生科研を子会社化したそうです。
コンビニも野菜を販売しています。
すごいですね。
これから健康思考ですか。
コンビニがどんどん進化していきます。
ローソンの戦略もすごいようです。
現代人が一番気になる「健康」が
キーワードになるそうです。
昨年秋、同社が発表した中期事業戦略では、
従来のキャッチコピーであった
『マチのほっとステーション』から、
『マチの健康ステーション』に変えるそうです。
その1つとして注力するのが、土壌にこだわり、
ミネラルバランスに配慮した健康な野菜づくりだそうです。
昨年夏には、高品質な野菜で知られる
「中嶋農法」のノウハウを持つエーザイ
生科研を子会社化したそうです。
コンビニも野菜を販売しています。
すごいですね。
これから健康思考ですか。
コンビニがどんどん進化していきます。