ローソン

ローソンです。

竹増貞信社長は25日までに
インタビューに応じ、健康志向の
品ぞろえを重視したコンビニエンスストア
ナチュラルローソン」について、
首都圏の店舗数を2倍強に拡大するとともに、
全国展開を進める方針を明らかにしたそうです。

スマートフォンで生鮮食品を注文し、
近くのコンビニで受け取れる
新サービス「ローソンフレッシュピック
(ロピック)」も、来年度(2020年2月期)中に
地方へ広げる意向を示したそうです。

ナチュラルローソンは健康に良い素材を
使った弁当などを扱う店で、東京、神奈川、
埼玉、千葉の4都県に約140店があるそうです。

竹増社長は「非常に調子がいい。
今後2年程度で300店まで持ち上げたい」と
述べ、首都圏の店舗を大幅増強する
考えを表明したそうです。

健康志向ですからね。
コンビニはどんどん新しいビジネスを始めて
います。
すごいですね。