マッコリの販売
韓国のマッコリが売れないようです。
韓国の米酒・マッコリの売り上げが
大幅に落ち込んでいるそうです。
韓流ブームに乗って、マッコリの海外消費は
近年大幅に増加しました。
日本はマッコリの海外輸出額の90%を
占めていたそうです。
だが、日韓関係の悪化から、日本市場での
マッコリの需要が激減し、輸出額全体に
影響を及ぼしているそうです・
韓国の農林畜産食品部によると、韓流人気で
マッコリ輸出額は2011年に2008年の12倍にまで上昇。
しかし昨年は日韓関係の影響で30%の
大幅減となったそうです。
円安や日韓対立の影響もあるが、日本の
消費者がマッコリに飽きてしまったのが
主な原因だということです。
日本人は最初は珍しいから飲みますが
おいしければ続きます。
他の飲物がおおいから日本では、
かなりよくないと厳しいですね。
韓国の米酒・マッコリの売り上げが
大幅に落ち込んでいるそうです。
韓流ブームに乗って、マッコリの海外消費は
近年大幅に増加しました。
日本はマッコリの海外輸出額の90%を
占めていたそうです。
だが、日韓関係の悪化から、日本市場での
マッコリの需要が激減し、輸出額全体に
影響を及ぼしているそうです・
韓国の農林畜産食品部によると、韓流人気で
マッコリ輸出額は2011年に2008年の12倍にまで上昇。
しかし昨年は日韓関係の影響で30%の
大幅減となったそうです。
円安や日韓対立の影響もあるが、日本の
消費者がマッコリに飽きてしまったのが
主な原因だということです。
日本人は最初は珍しいから飲みますが
おいしければ続きます。
他の飲物がおおいから日本では、
かなりよくないと厳しいですね。