韓国への日本人観光客

韓国への日本人観光客が
減っているようです。
韓国から日本への旅行客は
多いようですが。

円安や日韓関係の悪化などで日本からの
観光客が激減しているようです。

韓国政府が日本人観光客誘致のために
旅行会社に対して、約10億ウォン(約9197万円)を
支援するそうです。

旅行代理店が加盟する韓国旅行業協会は今年4月、
日本人観光客が大幅に減少したことで経営難と
なった会社が増加したとして、政府に日本人
観光客誘致のための活動費支援を要請していたそうです。

旅行業界は、韓国を訪れる日本人が急減したため、
日本事務所の閉鎖や賃金カット、整理解雇、暫定廃業
など旅行会社の経営難が深刻化していたそうです。

韓国は、国策で反日をしていますから、
国民は、あまり関係なく日本にいきます。

でも、日本人は韓国の反日をテレビや、雑誌で
取り上げていますから、だんだん韓国が
嫌いになっています。
中国も同じですからね。

やっぱり、反日の国には観光に
行きたくないですね。