インボイス中止・延期を求める緊急会見

インボイス制度を考えるフリーランスの会
(通称「STOP!インボイス」)が、10月の
制度開始まで1カ月を切った9月4日、
インボイス制度導入の中止・延期を求める
緊急提言を発表したそうです。

「弱い立場」にある免税事業者だけでなく、
「この国で生きるすべての人」に大きな影響が
及ぶ「悪法」である、などとするこの提言には
36万筆以上のオンライン署名のほか、
120人の著名人や識者、51の各種団体からも
賛同が寄せられるなど、大きな話題を
集めているそうです。

1年以上前から粘り強く反対の声を
上げ続けてきた同会メンバーらは同日、
財務省など国の担当者に署名と提言を
提出した後、衆議院第一議員会館
記者会見を実施。

これまで大手メディアからはほとんど“
スルー”されていたという同会の活動ですが、
この日の会場にはNHKや民放テレビ
各社のカメラもずらりと並んだそうです。

少し、遅いような気がしますが。

今の、自民党では、もうだめだと思います。
次の選挙では、他の政党に投票すべきですね。