シャープの工場

シャープの工場の売却が止まりませんね。

シャープが堺市にある太陽電池工場の
売却の検討に入ったそうです。

東京の市ケ谷ビル(新宿区)など
首都圏の拠点も売却に向けた
準備を進めているそうです。

経営の先行き懸念から同社株が
安値を更新する中、資産売却や
赤字事業の切り離しで財務状況の改善を
図りたい考えのようです。

売却を検討しているのは、メガソーラー
(大規模太陽光発電所)向けの
薄膜太陽電池を生産する工場です。

銀行の言うとおりにリストラを進めて
いるのですね。
このまま行ったら、優秀な社員は全部
退職してしまいますよ。

優秀な社員って、会社では1割くらいですからね。
あとは、カスですから。
経営者は、技術者ではないですからね。

シャープは再建できるでしょうかね。
一時代の面影はないですね。
心配です。