シャープ

経営再建中のシャープです。

インドの大手素材メーカーに、
液晶パネルの技術を提供する方針を
固めたそうです。

インドの「スターライトテクノロジーズ」に、
主にテレビ向けの液晶パネルの作り方を、
人材も派遣して教えるそうです。

スターライトは液晶事業のノウハウが
少なく、シャープの技術を活用して、
新規参入をめざすそうです。

生産ラインの立ち上げを指導することで、
70億円超の報酬を見込むそうです。

国内の大手電機メーカーが、自社で囲い込んできた
技術を海外に売り出すのは異例だそうです。

業績が苦しいなか資産の売却を進めており、
海外から評価の高い技術も売ることで、
少しでも利益を確保しようとしている。

業績が、悪いですからね。
ノウハウを出さないといけないのですね。
厳しいですね。
新しい技術開発が必要ですね。