アプリ開発は、アップルが多い

アプリ開発は、アップルのiOS
方が多いようです。

スマートフォンの市場シェアでは
Android」が勝るものの、Appleの「iOS」は
依然としてアプリ開発者からより大きな支持を
集めているようです。

2012年第1四半期に開発された
アプリの10本に7本はiOSプラットフォーム向け、
残る3本がAndroid向けだったそうです。

スマートフォンの市場シェアではiOSの31.4%に
対してAndroidが50.8%を占めるのにもかかわらず、
iOSAndroidの2倍ものアプリを生み出しているそうです。

アプリ開発者はAndroidよりもiOSを選んだ方が
高収入を期待できるようです。

iOSの場合、1ユーザーあたりの収入が
Androidの場合と比べて4倍のようです。

人気の差のもう1つの要因は、ソフトとハードの
多様化によってGoogleのプラットフォームが
アプリ開発者にとって複雑化しコストが
増しているそうです。

確かにアンドロイドは無料なのですが、
メーカーによって少しずつ違っています。
今の、WindowsLinuxのようなものです。

最終的にはどうなるかわかりませんが、
やっぱり、アプリの種類になるかも
知れません。