韓国ブランド

日本人は韓国ブランドに
興味はないようです。

中国メディアの記事です。

日本のIT専門リサーチ会社・
MM総研からの情報です。

日本の2013年9月末のスマートフォン契約数は
5015万件で、中国、米国、インドに次ぐ
世界第4のスマホ大国です。

サムスン電子はこの巨大な市場で赤信号に
直面しているそうです。

サムスン電子は、今年1~9月に世界で最多の9000万台
近いスマートフォンを売り上げたそうです。
でも日本市場では4位だそうです。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、
iPhoneは日本人に大人気の端末だということです。
面白いことに、同端末の日本でのシェアは、
アップルのお膝元・米国でのシェアよりも高いそうです。

メーカー別シェアではアップル、ソニーモバイル、
シャープに次ぐ4番目だそうです。

韓国が嫌いというよりもアップルのブランド価値が
大きいですね。
ドコモが扱い始めたというのも大きいと思います。
どこでも買えるようになりました。